借金をしてでも転職させてあげるべき??

現在の私の悩み。それは一つ!お金がないっ!ということです。
会社の経営が厳しいらしくお給料が減り、ボーナス額が減り
生活に余裕がなくなってきました。
ついこの間、所得証明が必要になり市役所に取りに行ったら愕然としました。
えっ?!うちの所得ってこんなに低いの?!と。
何年か前に所得証明を取りに行った時よりも200万円近く減っていました。
収入が200万円減!
最近、お金がないはずだな。
お金がない、ないっ!と思ってきたけど収入が確実に下がっていたんだから
それは当たりまえです。
主人が最近仕事辞めたいを連発していたけど、そう言い出すのも当たり前かなと思いました。
仕事量は変わらず、いや以前よりも増えているのにお給料が下がり、ボーナスが下がっている現状。
そんな現状で仕事にやる気なんて起きるはずもない。
辞めさせてあげたいけど、今、我が家には貯金がないっ!
貯金がなければ、退職金が出るまで、失業保険が出るまでの間の生活もできない。
なので今、辞めてもらったら困る!

借金(専業主婦ローン※収入のない主婦の方が夫に内緒でお金を借りる)をしながら数か月過ごして、返済していくことも不可能ではないかもしれませんが、貯金のない人が借金をしても返すことができるどころが、返せなくてまた借りてっていう悪循環になるのが目に見えているので主人の気持ちも分かりますが、今はどうしても転職をさせてあげることができません・・・
お金がないことで、仕事も辞めさせてあげれない、おこづかいもたくさんはあげれない。
それがツラく、今の私の最大の悩みです。
200万円も収入が下がっていたことがわかった今、私に出来ることは
少しでも節約していくことだけです。
食費を抑えたり、洋服などを少し我慢したり、旅行、外食を我慢したりして
少しずつでも節約していき、残った分を少しでも貯金していくことだけ。
お金がないっ!とこんなに悩む日が来るとは思いませんでしたが
これも人生。いつか年を取った時にあの時はお金がなくてツラかったね~と
笑って話せるように今を頑張りたいと思っています。
願わくば主人に転職をさせてあげたい。もっとストレスがかからない職場に移動できたらいいな。

 

口角が下がった口、奥二重の目

私は、口角の下がった口がコンプレックスです。
笑顔を作るときも、芸能人みたいに上手な口元ができません。
なにもしなくて悩んでいるだけではダメだと思い、割り箸を口に加えて顔に筋肉を鍛えて見たり、ペットボトルをくわえて吸ってはいてとやったりもしましたが、思ったような成果は出ませんでした。

また、口角が下がっているということによって普通の表情をしていても「怒ってるの?」と聞かれることが多々あります。
その質問に対して、否定をすることすら疲れています。
だからと言って毎日毎日顔を作ってては仕事に集中できないですし。。
歯を出しての笑顔が全くできません。
卒業アルバムの写真や、家族写真などを撮るときも、歯を出して笑顔を作ると引きつってるように見えると言われます。
だからといって口をつむって笑顔を作ると、歯を出して笑顔を作ってくださいと言われて…
だから、旅行へ行ってもあまり写真とかは好きではありません。

奥二重の目は、二重のバランスが悪いところです。
どちらかというと右目の方が二重に近くて、左目が一重に近いです。
写真やプリクラを撮ると、明らかに目のおおきさがちがいます。
左方向から見られた場合は、右目も奥二重に見えるので問題ないですが、右側から見られると左目が明らかに一重でかなりブサイクです。
アイプチをして左右を合わせようともしましたけど、ノリが皮膚に合わなかったみたいでかぶれてしまい、断念しました。

今、アイプチをほとんどの女子がしているんじゃないかっていうくらい主流にみたいになってきているので、そのアイプチを毎日するのであればプチ整形をしても同じだと思うようになり、プチ整形をすることも考えています。ノリが合わないからってこのコンプレックスをそのままにしておくのも嫌ですし・・・プチ整形をするためにはお金を貯めないといけないので今アルバイトを掛け持ちしてしています。基本は居酒屋のアルバイトなのですが、休みの日の昼間とかはティッシュ配りのアルバイトをしています。(アルバイトティッシュ配り

それほど時給がいいわけではないのですが、私には合っている感じなので続けています。また短期のアルバイトなんかを見つけた時はそれも組み込んでしたりもしています。

上記の二つが、私のコンプレックスです。

 

ぐうたらで臭い夫

夫は、もともとぐうたらな気性でしたが、結婚してそれがさらにひどくなりました。
外出する時は、ピシッときめて出かけますが、家にいる時は、だらっとした服で、髪はボサボサ、まるで別人です。
夫は、お酒が大好きで、夜な夜な晩酌するのですが、飲みすぎるのか、朝、必ず洗面所でえずいています。それが気持ち悪くて、げんなりします。
オナラも平気でします。しかも、ものすごく臭いのに、食事中にされたら、食欲減退になります。
また、夫は、加齢臭がはじまり、洗濯物も臭くて、家族と一緒には、洗えません。枕なんて、黄ばむほど油ギッシュです。加齢臭を防ぐ洗剤で洗わないと臭いは、とれません。
とにかく、出不精なので、休みの日には、一日中ゴロゴロしています。
競馬が趣味で、休みの日には、家で競馬観戦しながら、チケットを購入しています。
なんだか不健康な感じで、私はどうしても拒否してしまいます。
結婚前に、なんとなくこの人は、価値観が違うなと思った段階で、結婚をやめればよかったと後悔ばかりです。
最近は、汚らしい夫に嫌悪感すら覚えます。
それなのに、外面がいいので、飲み屋の女性には、カッコつけて、いろいろプレゼントしたり、高額の飲み代をつぎ込んでいるようです。
女に騙されて、痛い目に遭わないとわからないなと、呆れます。

わたしだって、欲しいものたくさんあるし、この年でって思われるかもしれませんが、エステとかにも行きたいです。でも主婦なのでそんな自由に使えるお金もなく・・・

ちょっと贅沢な生活をしている友人をみると私も同じようにしたい!!ってよく思います。

たまに消費者金融でお金を借りてでも思いっきり買い物してやろーかとか考えますね。(笑)

主婦でも融資してくれるところがあります。→主婦融資

返済の引き落としは主人の口座にしてやろうかとか(笑)怖いですか??(笑)

実際はそんなことしませんが、それくらい腹が立っているんですよね。。。”(-””-)”
子供のために、我慢して、一緒にいますが、もしか浮気でもしたら、即離婚するつもりです。
いつでも別れれるように、今から準備をしています。

Facebookで元カレ発見

私が旦那に秘密にしている事。それは、大学時代の元カレと連絡を取っている事です。

たまたまFacebook上で彼を見つけてしまい、流れで連絡を取り合うように。。。

向こうも結婚していて子供もいるので、別にやましい事もなく、なんとなく久しぶりだね…って連絡とっているだけ何ですが、絶対に旦那には言えませんね。

言えない時点で、やましいんじゃない?って友達には言われちゃいましたが・・・(*_*)